うちのムーミンパパのこと

   うちのパパは、体型は、もろムーミンパパ。
   でも、中身はスナフキンに近いかもしれない。
   マイペースなのよね、いつだって。

   でもね、イザというときはとっても頼りになるんです。
   どんなときでも、どんなことでも、常に冷静に判断できちゃう
   (行動は、あまりしないけど)から、
   すぐにパニックになっちゃうムーミンママにはぴったりなのです。

   それに、きちんと話を聴いてくれるところ。
   家庭内で問題が起こったとき、
   自分から切り出すことはほとんどないけど、
   こちらから持ちかけさえすれば、
   ちゃんと聴いてくれるし、ちゃんと応えてくれるのです。
   大事なことはきちんと話し合える家庭、満足してます。

   だから、日頃の「好きなことはやめられない」ことも、少々大目に見てます。
   ついつい小言は言っちゃうけどね。
   

ムーミン家の遊びある記
    
うちのムーミン家は、お出かけ大好き。
     今まで行ったところを記録としてまとめてみました。
     興味のある方はご覧下さい。